top of page
  • 執筆者の写真サイト管理者

資格試験や炭水化物など依存型転職繰り返すが多くの人の助けによって何とかなってるタイプ

●名前

大橋洋(おおはし ひろし)です。職場では(よう)と呼ばれています。

●自己病名

資格試験や炭水化物など依存型転職繰り返すが多くの人の助けによって何とかなってるタイプです。

●自己紹介と所属

14年ほど前からべてるの家に6年ほどいました。8年ほど前に、実家の大阪府八尾市に帰ってきまして知的障害者の方の支援、病院のソーシャルワーカーなどを経験し、現在は、奈良のダルクが発展した奈良県大和高田市にある依存症回復施設のワンネスグループ一般社団法人セレニティパークジャパンのサービス管理責任者です。社会福祉士と宅地建物取引士です。現在、精神保健福祉士の短期通信課程に在学中で、2018年2月に国家試験を受けます。関西当事者研究大会実行委員です。べてるから帰ってきて数年は当事者研究から離れていましたが、フェイスブックで知り合った樫本さんが主催しているカレーパーティーに参加したのが縁で、大阪大会や関西大会の実行委員会にも入りました。

●名古屋大会に関する意気込みなど当事者研究大阪大会や関西大会に引き続いて、関われることがうれしいです。新しい方の出会いを楽しみにしています。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

好奇心旺盛につき常にキャパオーバー、頼まれたら断れない症候群

●氏名 永井杜椛(ながいとも) 呼んで欲しい呼び方 「ともさん」 ●自己病名 「好奇心旺盛につき常にキャパオーバー、頼まれたら断れない症候群」 ●自己紹介 今年の夏、初めてべてるまつりに参加し、べてる病に感染しました。 当事者研究初心者です。 普段は、障がい児・障がい者の相談業務をしています。 ●所属 くらしケア 相談支援専門員 精神科訪問看護師 ●名古屋大会に関する意気込み、期待する事など いろ

はつらつ系引き受けすぎ過労症ヤマアラシ型

●氏名 矢﨑暁子 ●自己病名(あれば) はつらつ系引き受けすぎ過労症ヤマアラシ型 対外的には元気溌剌で、やりたいこともたくさんあるので色々と引き受けてしまうのですが、エンジンを全開にしすぎのため過労になりがちで、疲れるとヤマアラシのように刺々しくなって八つ当たりする。 ●自己紹介(公開していい範囲で) 弁護士になって6年目(大会開催時は7年目になっている予定)です。 秘密保護法や安保法制、共謀罪な

全力疾走症候群 よくばり食いしん坊病

●氏名 齋藤優紀(さいとう ゆうき) ●自己病名 『全力疾走症候群 よくばり食いしん坊病』 看護師・保健師として働いていました。最近子どもを迎え、ゆるゆるスローに修論を書きながら子育てをしていました。現在は処遇カウンセラーとして某更生施設に勤務しながら、穏やかでにぎやかな毎日を送っています。 色んなことを頑張ることが好きで、とにかく全力疾走系です。研究するうちに、周りが見えなくなる苦しい全力疾走と

bottom of page